ブログネタ
こんなダイエット法がありました! に参加中!

ダイエット法は星の数ほどあれど、なかなか自分に合ったダイエット法を見つけるのは難しいようですね。

そんな方には、遺伝子検査ダイエット(肥満遺伝子検査)を試してみるのがいいかもしれません。

私もつい最近知ったのですが、遺伝子解析技術の進歩で、現在は数千円程度の費用で自分の遺伝子の特徴(パターン)を、自宅に居ながら簡単な検査で知ることができます。

そして、その遺伝子検査の結果に基づいて、科学的合理的なダイエットや肥満解消対策をすることができるのです。

世間で流行しているダイエット法でも、必ずしも自分に合っているとは限りませんので、無駄や費用や時間、エネルギーを節約できますね。

具体的には、リーズナブルなサプリで有名な「DHC」で『遺伝子検査ダイエット対策キット』というものを販売しています。口の中の粘膜を綿棒のようなもので採取して宅配で送れば、2週間ほどで遺伝子検査の結果が届き、その報告書に基づいて、おすすめの食事のとり方、おすすめのエクササイズなどを行い、おすすめサプリメントも紹介されているので、それを補助的に使うなどしてオーダーメード的なダイエットプランが立てられます。

費用は5千円ほどのようです。

他にも、同様の形式で、切った爪で肥満遺伝子解析を行い、肥満解消のプランを提供してくれるサービスもあるようです。こちらは、「DNA SLIM ダイエット 爪遺伝子分析キット」というサービスで、DHCよりやや詳しい内容だそうです。費用も若干高めです。

”食事療法は、脂質を控えればいいのか、炭水化物を控えればいいのか”、運動はエアロビクス(有酸素運動)をすればいいのか、筋肉トレーニングがいいのか”、なども教えてくれるらしいです。


実際に遺伝子検査を受けた人の中には、割と簡単に短期間でダイエット効果を上げる人も結構いるようなので、成功率の高いダイエット法といえるでしょう。


これらの遺伝子検査は一生に1回だけ調べればいいので、自分の体質を科学的に知っておきたい人にはお勧めできる検査だと思います。