ブログネタ
花粉症 に参加中!

今年も早や2月。寒かった冬ですが、立春過ぎには少し暖かくなるそうです。

しかし、春が来れば花粉も飛び始め、花粉症の人には憂鬱な季節の始まりです。
私の住む関東地方は今月2月の中旬くらいから花粉の飛散が始まるとか。

そこで、今日の新聞の折込チラシで目に付いた最新の花粉症対策グッズがありました。

その名は『ポレノン』。

すでにネット上の大手通販サイトでは、昨年の花粉シーズンからよく売れているようです。
昨年、テレビ番組で紹介されたらしいですね。

楽天市場で調べたら、この『ポレノン』の購入者のレビューが沢山掲載されていましたから。

『ポレノン』の何が最新の花粉症対策グッズなのかというと、化粧品扱い(化粧水)で、顔にミスト状にスプレーして使うだけで、花粉症の症状が和らぐという便利さです。

目の痒み、鼻水などに良いらしいです。

レビューを見ると、個人差は多少あるようですが、目、鼻の症状ともかなり楽になっている人が多かったです。それもほぼ即効的に効くようです。

マスクに噴霧して使うと、さらにパワーアップするみたいです。

『ポレノン』が効くメカニズムは、花粉が他のものに吸着しやすい性質を利用し、ペクチンという植物性の成分に花粉を吸着させて閉じ込め、さらにその花粉をまとめて固める作用を持っているという事でした。

顔に吹きかけることで、顔に近づいた花粉を引き寄せ固めて無害化するというイメージでしょうかね。

成分が安全なものなので、小さな子供でも使えるというのも安心です。

『ポレノン』1本で、370回プッシュでき、1~2ヶ月使用できるそうです。

価格はやや高めで、1本3,000円ほどでした。でも効果が高ければ安いですね。


花粉症でお悩みの方は、検索してみてはどうでしょうか?