ブログネタ
医療情報 に参加中!

坂上みき 生放送で妊娠報告 気がつかれず「ちょっとメタボってるなって」>
スポニチアネックス 7月17日(火)10時36分配信
 テレビやラジオのパーソナリティーで知られる坂上みき(53)が妊娠していることが17日、分かった。
 妊娠8カ月の坂上は自身のブログで報告した後、レギュラー出演している日本テレビの情報番組「PON!」と心境を語り、53歳という「高齢なもので、まだ何があるか分からない。本当は手放しで喜びたいんだけど、そっと見守ってくれたら」と話した。
 共演者から祝福された坂上は、「黙ってれば誰も気が付かないみたいで、ちょっとメタボっているなと思われていたみたい」と笑わせたが、自身のお腹がテレビ画面に映し出されると「けっこう大きいな」と驚いていた。


(ヤフーニュースより引用)

今日、日テレの情報番組で、坂上みきさんの妊娠を知り、しかもそれが53歳の高齢妊娠で、初めてのお産になると聞いてビックリしました。

番組中の映像では、確かに、かなりポッコリとお腹が出ていましたね。あれで周りの人が妊娠に気づかないなんていうことはありえないと思いますが・・・。

高齢出産のリスクは、最近の某女性国会議員の例でもいろいろと話題になりましたが、確かそれよりもさらに高齢なので、大丈夫かな、と心配になります。

生まれてくる赤ちゃんはもとより、母体である坂上さん自身にも相当な身体の負担になるでしょうからね。

ご主人は10歳くらい年下の外国人の方らしいですが、心配じゃないのかな?

出産ももう間もなく。ご無事であることを祈っています。