ブログネタ
美と健康生活 に参加中!

10月9日のフジTV「ノンストップ」で、”道端カレン美の秘密、血液クレンジング”という特集がありました。

超美形モデル三姉妹として有名な道端三姉妹の長女の、道端カレンさん。現在33歳で、2児の母だそうですが、そのスタイルの良さと美貌は全く衰えていません。

日々の美容への努力のたまものでしょうが、今回の番組では、道端カレンさんが受けているアンチエイジング療法の『血液クレンジング』というものを紹介していました。

この血液クレンジングとは、自分の血液を100ccほど採血し、それに「オゾンガス」を注入して活性化させた後、30ほど時間をかけて再度自分の体の中に点滴で戻していくという、アンチエイジング美容療法です。

美容といっても、採血や点滴など行うので、一種の医療といえるでしょう。

この血液クレンジングは、日本では馴染みがないですが、ドイツで生まれ、ヨーロッパのセレブや英国王室では古くから行われている健康・美容療法だということです。

美容面の他、自然治癒力を復活させる療法なので、様々な疾患にも効果があるということです。

道端カレンさんが血液クレンジングを受けたのは、「赤坂AAクリニック」というところで、この美容療法の日本でのパイオニアのクリニックのようです。

道端さんの感想として、
・手足の先が温かくなる感じ
・体が軽くなる
・肩こりがスッキリする
などとおっしゃっていましたね。

血液クレンジングの費用は、「赤坂AAクリニック」のHPによれば、1回2万円ちょっとというところでした。会員になると少し安くなるようです。

尚、道端カレンさんは、他にも朝にヨガをやっていたり、昼食にはクルミ、クランベリー、イチジクなどナッツ類やドライフルーツを食べて、良質の栄養摂取や体内の浄化を図っているようでした。