ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!

日本の国民食ともいえるカレーですが、美味しいだけでなく、実は健康にもよいメニューです。

様々なスパイスが入っていて、その多くは漢方薬などにも使われる薬味です。私は胃腸虚弱で、時々下痢などしますが、そんな時でも「カレーうどん」は食べても大丈夫で、むしろ回復を早めてくれるような気もします。

また普段は冷たい飲料水は腹を壊しやすいので極力避けていますが、カレーライスを食べる時だけは、冷たい水を飲んでも大丈夫です。


そんなカレーに、森下仁丹から薬膳カレーが発売されているそうですよ↓

<ワンランク上の絶品常温スティックカレー『仁丹の食養生カレー』>
10月29日18時00分
提供:ガジェット通信
 一時期、朝カレーが流行した時に常温のままご飯一膳にかけられるスティックカレーが人気でした。
最近、すっかりスティックカレーのことを忘れていませんか?
実は、和漢植物を使った健康志向なスティックカレーが隠れた名品なのです! 筆者は以前から気に入って食べているのですが、カレー専門家もテレビで紹介していました。 
 森下仁丹健康美容通販 仁丹堂から販売されている、『仁丹の食養生カレー』は、和漢植物が配合された、薬膳カレーです。使いやすい、使いきりスティックになっています。
薬膳と聞くと、「漢方みたいな苦味があるのかな」「独特の風味がしてまずいんじゃ」なんて思っていましたが、食べてみてびっくり! 薬膳なのに、全くクセがなく美味しいんです!!

~以下省略~

http://news.ameba.jp/20121029-417/
(アメーバニュースより引用)

--------------- 引用ここまで -----------------------------------

この森下仁丹の薬膳カレーは、ご飯一膳用サイズの30gスティックタイプで、10本入りで1,365円からということです。

ご飯はもちろん、パンに乗せたり、カレーうどんにしたりと、いろいろに使えます。

体によい薬膳のカレーなら、レトルト以外にルータイプも発売して欲しいところです。そうすれば、家庭で本格的な薬膳カレーライスを食べられますからね。


購入は、下記の通販サイトから可能です。

・仁丹堂
http://www.181109.com/shopping/pages/