ブログネタ
簡単ダイエット に参加中!

カイヤ 塩ヨーグルト食べ60日で4.6kg、体脂肪率6.0%減>
 2012年1月28日(土)16時0分配信 NEWSポストセブン

 塩ひとつまみを加えたヨーグルト100gを毎食前に食べるだけ――。この超簡単な“塩ヨーグルト”ダイエットが、密かな話題となっている。
 人気テレビ番組『B. C.ビューティー・コロシアム』(1月5日放送・フジテレビ系)で、このダイエットに挑戦したのは、タレント・カイヤ(49)。60日で4.6kg減、体脂肪率6.0%減に成功
フェイスラインやヒップが見事に引き締まっていた。
昨年初めてブルガリアを訪れたフードコーディネーターの大島菊枝さんは、「ブルガリアでは、レストランでも家庭でも、食事のたびにかならず『アイリャン』という塩ヨーグルトドリンクが出てくるんです。おかげで、現地の料理をたくさん食べても胃もたれせず、体が軽くなったと感じました」
共立女子大学・名誉教授の中澤勇二さんは、塩ヨーグルトの効果について、こう話す。
「ヨーグルトを塩水で希釈することで、乳酸菌が活動しやすくなり、腸内環境を改善できます。
また、日本人に不足しがちなカルシウムを補うことで、体脂肪が燃えやすい体になるのです」

~以下省略~

http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20120128-83358/1.htm
(ニフティニュースより引用)

最近ヨーグルトがその健康効果で話題になっていますが、今度はダイエットでの利用法が話題のようです。

塩ヨーグルト』というそうですが、ヨーグルトの本場のブルガリアでは常備食のようです。

ヨーグルトに塩を入れるだけなので、簡単です。

タレントのカイヤさんも、このダイエット法で体重減に成功したらしいですね。

ただ、カイヤさんは毎食前に100gずつ食べているようですが、NHK「あさイチ」でのヨーグルト特集によれば、1日に200g食べれば健康効果ありということですから、70g程度でもよさそうです。

それと朝食には、卵やハム・ソーセージ、魚などタンパク質をキチンと取り入れた方が、体温を上げる効果(代謝アップ)が高いと分かっていますので、そうした食事内容も注意するとよりダイエットに効果的でしょう。


↓関連記事
「あさイチ」、ヨーグルトのチカラ

「あさイチ」冷え性退治のスゴ技、食とアバの秘密