ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!

最近、健康によいと評判の「玉ねぎ氷」に、姉妹氷として「トマト氷」というものが登場してまたまた話題になっているようです。


トマトの栄養素で健康によいものといえば、”リコピン”。

それが玉ねぎの”イソアリイン(辛味成分)”とタッグを組むと、最強の「健康氷」になるらしいです。


それで、「玉ねぎ氷」と「トマト氷」を一緒にしたレシピ集が今度出版されました。

生活習慣病が心配な人は、目を通してみた方がいいかも。


大ブームの最新版!
「たまねぎ氷」開発者・村上祥子の「トマト氷」登場!

「たまねぎ氷」+「トマト氷」でもっと美味しく! もっと健康に!
からだが喜ぶ最強コンビでキレイと元気を取り戻す74レシピ掲載!

◎「たまねぎ氷」+「トマト氷」で、老化の2大原因(糖化・酸化)に効果あり!
◎「たまねぎ氷」+「トマト氷」で、健康・美白美肌パワーがさらにアップ!

【主な効果】
1.血糖値が正常になる
2.血管がしなやかになる
3.がんを予防する
4.美白と美肌に効果あり
5.お通じをスムーズに
6.骨を丈夫にする
7.脳をシャープにする

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「たまねぎ氷」+「トマト氷」でもっと美味しく!もっと健康に!抗酸化、がん予防、美白美肌、骨密度強化、キレイと元気を取り戻す強力レシピ74。
【目次】(「BOOK」データベースより)
1 たまねぎとトマトは、最高のコンビ(最強の野菜コンビ、登場!/最強コンビの底力「酸化」と「糖化」。老化の2大原因を食い止める。 ほか)/2 「たまねぎ氷」×「トマト氷」のレシピ(パエリヤ/マカロニグラタン ほか)/3 「たまねぎ氷」のレシピ(たまねぎの旨みを堪能するレシピ/下ごしらえの手間がなくなるレシピ ほか)/4 「トマト氷」のレシピ(トマトの旨味を堪能するレシピ/下ごしらえの手間がなくなるレシピ ほか)
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
村上祥子(ムラカミサチコ)
料理研究家/管理栄養士。母校、福岡女子大学で栄養指導実習講座を15年担当。治療食の開発で、油控えめでも1人分でも短時間においしく調理できる電子レンジに着目。以来、研鑽を重ね、電子レンジ調理の第一人者となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)