ブログネタ
健康雑学 に参加中!

夏休みのレジャーの一つが、車でのドライブ

今年の夏は、国内旅行の人出が多いといいますから、車でドライブや旅行に出かける人も多いでしょう。

そこで問題となるのが、渋滞中のトイレと眠気(居眠り)。

どちらも生理現象なので、やむを得ないと思いますが、眠気は事故にも繋がりかねないので、しっかり事前の対策をしておきたいものです。

そこで、運転中の眠気覚まし対策によい記事がありましたので、ご紹介↓


<居眠り注意!運転中の眠気を5秒以内で吹き飛ばす方法(ドリンク編)>
7月27日14時03分
 提供:clicccar
待ちに待った夏休みに入り、家族や友人同士で出かける機会も増えてきますよね!?
ウキウキで出かけて行ったのはいいけど、仕事の疲れもまだ少し残ってたり・・・・。
そんな時に、厄介なのが『渋滞』

~途中略~

そんな時、万が一に備えておきたい
のが「眠気覚ましグッズ」。
今回はドリンクをご紹介!!

~以下省略~

http://news.ameba.jp/20130727-280/
(アメーバニュースより引用)


眠気覚ましのドリンクで、おすすめ1位なのは、『メガシャキ(ハウス)』だそうです。
人気の理由は、即効性と飲みやすいジンジャーレモン味にあるとか。

2位以下は上の記事を参照してください。


私も月に1,2回は高速道路で長距離を走ることがあり、眠気を感じることもあります。

そういう場合は、パーキングエリアなどに入って、一旦車を降り、濡らしたタオルや濡れティッシュで顔をぬぐうのが一番の眠気覚まし法です。

効果は高いですよ。


どうか、今年の夏のドライブも安全にお願いいたします。